Thursday, May 26, 2011

bossa nova



ついにツアー生活を始めてからいつかは来たいと思っていた”リオ・デ・ジャネイロ”へやって来ました。
今日着いたのが暗くなる頃だったので、特に何も見ていないものの、明日の観光がとっても楽しみ!
今夜はひとまずブラジルの、ここリオの代表的な音楽”ボサ・ノヴァ”のバーへ行って来ました。 ここ"Vinicius"は毎晩バサ・ノヴァの演奏がある、老舗のバーだそうです。
演奏は9時半からで、平日ということでそんなに人は多くはなく、カイピリーニャを飲みながら、アンニュイなメロディーを楽しみました。
 

 
意外にボサ・ノヴァって有名な曲が多かったようで、一通りの演奏の中で知ってる曲は5曲もありました。
音声があまりよくないですが、演奏の様子です。
 



No comments: