Wednesday, May 18, 2011

porto alegre


今日は唯一の休み、街の散策へ行って来ました。 これはホテルの窓からの眺めですが、街はいつもかなりの人で賑わっていて、市場や屋台が並んで混沌としています。
 
 
マトリス広場にあるカテドラル。
 


 
この辺りが人ごみの中心部。 11月15日広場と中央市場です。 この辺りのカフェに座っていると3分置きには物売りがやって来てちょっと迷惑・・・。 でも南米特有の活気は伝わって来ます。
 


 
市場の中はさまざまな物が売られていて、旅行者向けの物はほとんどありませんが、魚売り場などにおいはキツイものの、よく熱帯魚売り場で泳いでいるような魚も並んでいて面白いです。
 



南米でも南のアルゼンチンやウルグアイ、ここ辺りでは”マテ茶”が飲まれるのですが、これはローストしてない茶葉。 独特のひょうたんで出来た茶器とストローで飲むのですが、また今度試してみたいです。

No comments: