Sunday, October 9, 2011

days off in toronto

ジョージアからテネシーのナシュビルまでの長いバス移動の日、早朝から自分は3日半の休みを利用してたまったエアマイルでカナダのトロントの友達の家へ!
そろそろ暑い気候にまいっていたので、涼しいカナダに行くのは最高^^ 美味しいアジアン・レストランもいっぱいあるし、とっても楽しい休日が過ごせました。
帰る前の日に街を歩いていて見つけた行列が、あのSex and the Cityのサマンサ役で有名なKim Cattrall主演の舞台、今度11月からはブロードウェイでも公演される"PrivateLives"のマチネの行列。 まさかチケットはないだろうなぁと思ったのですが、なんと数席空きがあったので、友達と5分前コールなのにもかかわらず、チケットを買って観に行きました。
話の舞台は1930年代のフランスはリビエラとパリ。 元夫婦だった男女2組が、偶然お互いのハネムーン先のホテルではち合わせ、そこから起こるドタバタ劇を演じます。 映画ではちょっと年齢を感じさせるようになったKimですが、舞台ではさすが女優さん。 見た目の美しさには惚れ惚れです。 もちろん演技も最高に上手いし面白いのですが、どうしても”サマンサ”とリンクしてしまいます。
偶然だったとはいえ、ブロードウェイに行く前の舞台を観れたのはラッキーでした。
帰りトロントを出てワシントンでの乗り換え、乗ろうとした飛行機がオーバー・ブッキング。 次のフライトに乗り換えてくれるボランティアを募っていたので、まだ仕事までは時間があったし立候補。 ボランティアの御礼に$400分のユナイテッド航空のクレジット! また次のフライトがタダになる以上のお金がもらえました。^^ しかも同じワシントンのダレス空港からレーガン空港へ移動をしないといけなかったのですが、そのタクシー代も航空会社が出すし、気持ちのいい天気の中、ホワイトハウスや国会議事堂の風景を眺めるドライブも満喫。 なんだか得した気分でした。
帰ったらすぐに仕事だったけど、楽しい休日が過ごせました!

No comments: