Thursday, December 1, 2011

macon

さぁて。。。何にも書くことない街に来たぞぉぉ。
メーコン・ジョージア。 sex and the city の中でド田舎の象徴として名前が出ていたので、いつも気になっていた場所ですが、はい。何もありません!
アトランタまでは1時間半ほどなのですが、ダウンタウンは閑散としていて、頼りのスターバックスも黒人に固められたバスに揺られること30分。。。
が、しか~し! そんなバスでゆられてきた先のPanera Bread(こっちのチェーンとしては美味しいペイストリーやサンドイッチなんかの食べれるカフェ・レストラン)に入ったら、ほとんどいない客の中に日本人の奥様3人が午後のコーヒーを楽しむ姿が・・・。 おぉ! 未開のジャングルの中で携帯でくっちゃべってるコギャル3人組に遭遇するくらいの驚きでした。 ごくごく自然な日本の午後の風景が、こんな黒人だらけの小さな田舎町にあるとは思いませんでした。
はい。今週は書くことこれだけ・・・。 写真に撮る景色もありませ~ん。

No comments: