Thursday, June 21, 2012

museu da imigracao

去年も載せましたが“アサイ”! 今年も毎日食べまくってます。今日はアルゼンチンのビザの申請が早く終わったので、時間のある時に行こうと思っていた移民博物館へ。 ここは1882年から1978年まで使用されていた移民の収容施設。 移民の登録や検査が行われていたそうなのですが・・・ 改装中。。。わざわざ電車を乗り継いで雨の中やって来たのに入れずぅぅぅ。先日行ったサントスからの電車がここへやって来て、ここから知らない土地での生活が始まったんですね。 中が見てみたかったぁ・・・。仕方がないので電車でちょっと戻ってリベルタージへ。 またラーメン屋行って来ました。 日本でもそんなにラーメン食べないのにね・・・。 豆腐と納豆、マイタケ買って仕事へ。会場の正面にあるゲート。 お客さんのいない間に自分も記念撮影!

No comments: