Friday, January 6, 2017

happy new year!!!

 年末ひどい風邪に見舞われつつも仕事を続け、今年の悪いものが全て出尽くした感がありつつ、31日には熱も下がり、仕事の後には何とか楽しみにしていたディナーに出る元気も戻りました。
オランダでの年越しは2度目ですが、アムステルダムで迎える新年は初めて。 どのような状況になるのか想像がつかなかったものの、ハイアット・リージェンシーのブティック・ホテル、Andazが大変親切にしてくれて、ディナーのセッティングをしてくれたので、みんなでオシャレして出掛けて来ました。


 5コースディナー。
 とどめはデザート・ビュッフェ。
と、ちょうど食事が終わるころにカウントダウン。
外はまるで戦争の市街戦のごとく、爆音が前後左右から。。。
凄まじい爆音があちこちで響きあっているので、冗談じゃなく戦争。。。 こんな激しい花火は初めてです。 1時間過ぎてもまだまだ鳴りやみませんでした。 まるで日頃のうっ憤を晴らすがごとく。。。

ビデオではいまいち激しさが伝わらないかもしれませんが、もう辺り中花火の煙で霞んでいます。

No comments: