Sunday, December 28, 2008

christmas eve

さて、今年もクリスマス・イヴです。 なかなかツアーに出ているとロマンチックな1日と言うわけにもいきませんが、こうやってマンハッタンのイルミネーションに囲まれていると、それだけでも幸せな気持ちでいられるのでいいかな。^^

今日は朝から気温が上がって雨。 ずいぶん寒い日が続いていたのにクリスマスが雨だなんてね・・・。
午前中は、今回なかなかSOHOでゆっくり出来なかったので、朝から一人のんびりカフェに入って、最後のクリスマスショッピングをせわしなくしている人たちを眺めながらコーヒーを楽しみました。 はぁ、幸せ。 その後ちょっと買い物もすませて早めにホテルに帰って休憩。

夜はうちのショーのパフォーマンス・ディレクターとNYの友達と日本人のスケーターでディナー。 
http://www.sardis.com/htmldocs/cms/
ショー・ビジネスに関わる人の集まったレストランだそうで、いろんな人の似顔絵が書いてあって楽しいところです。 食事はまぁまぁだったかな。

その後ほかの友達も合流してバーに行くことにしたのですが、どこも混雑していたので、自分たちのホテルのバーが落ち着いててよかったので、みんなそこへ行くことに。 深夜には閉まったので、そのままクリスマスには24H開いていると言う噂だったMacys本店に雨の中走っていくと、なんと今夜はさすがに閉店・・・。 どうやら21日から3日間だけ24Hオープンだったらしいです・・・。 せっかくだったので、みんなで閉まったメイシーズの正面で写真を撮っていると、結構みんなそんな時間だったのにタクシーで来ている人達もいて、こうやって来たのは自分達だけではなかったことを知ってちょっとホッとしました。

雨のクリスマス、ぬれたまま街中に突っ立っていると、目の前には美しいツリーやイルミネーションが輝いていて、そこだけふと時間が止まったような感じでした。

No comments: