Wednesday, December 10, 2008

indianapolis

kearneyから一番近い空港が3時間離れたomaha。。。
そこからシカゴへ。 上空から見るシカゴはすっかり雪に覆われていて凍り付いてしまったかのよう。 せっかくならここで数日間過ごしたいくらいなものの、そのままコネクションでかなり久し振りなインディアナポリスへ到着。
久し振りに大きな町に来た感じで、ホテルもHILTONとちょっと格上げ。 先週の草むらの中のホテルとは大違い。 部屋も2部屋続きでリビング付き。 ちょっとしたペントハウス並でテンションも上がりそう。




街はすでにクリスマスの雰囲気に溢れていて、ホテルの目の前の記念碑はツリーのように装飾されているし、古い建物もあって、東海岸な雰囲気にウキウキしてしまいます。




夜は開業100年以上の歴史を持つレストランのStElmoの隣Harry&Izzy'sへ。 
ここはステーキとシュリンプ・カクテルが有名らしいのですが、自分はプライム・リブ・サンドイッチを注文。 フレンチ・ディップのようなのですが、肉の柔らかさは驚きで、久し振りに美味しいものを食べた感じ。 アメリカにはかなり珍しくウェイター訓練されていてとても感じがよく、いい時間を過ごすことが出来ました。 やはり旅の一番の楽しみは”食”でしょう。



東側に来たことを一番に感じるのはこの”au bon pain”でしょうか。
夕方になるとかなりお得なセールをしてくれるのと、普通に美味しいパンが食べられるので、東側の都会にいるときには頻用します。 ここのクランベリー・マフィンは美味しいですよ。
歩いている時どこかのオフィスのロビーにあったツリー。電飾だけで出来ていて、思わず入って写真を撮らせてもらいました。
最近は日本にも進出しているので知っている人も多いと思いますが、初めてシアトルでここのホワイト・チョコレート・モカを飲んだときは口のとろける思いをしたものです。(カップの最後の方は甘すぎて吐き気を催しますが・・・)  今はホリデー・シーズンなので今回飲んだのはミント・チョコレート・モカ。 う~ん。甘い・・・。 でもクリスマスの雰囲気は満点です!
あぁ、やはり都会は落ち着くなぁ・・・。

No comments: