Saturday, January 17, 2009

spring awakening



今夜は2007年にTony賞のベスト・ミュージカルをはじめ8つの賞を受賞した”SpringAwakening"を観に行ったのですが、実はあと数日で閉幕するところでした。

ストーリーは1891年ドイツで発表された同名の演劇から取ったもので、19世紀末の十代の子達の親、学校、性への目覚め、堕胎、自殺・・・。 そんな大人になる手前に起こるさまざまな悩みや困惑の中での葛藤が、ロック・ミュージックの爆発する音楽に乗せて描かれています。
今回主役のMoritzをやっているのが、こっちのちょっとしたアイドルなHunterParrishです。 結構思い切った場面も多かったのですが、エネルギーに溢れた演技でした。
ロック調のミュージカルはティーンの鬱屈した感情を表現するにはぴったりで、キャスト全員のエネルギッシュな感情の爆発には圧倒されるのですが、かと言って感情の移入が出来るかといえば、ちょっとそこまでではなかったかも・・・。 


キャストは違いますが、ちなみにトニー賞授賞式でのパフォーマンスです。


今、タイムズスクエアのTKTSが新しくなっていて、屋根の部分が大きな赤い階段になっています。 結構多くの人が上っているので、天井落ちないか心配です。w 

No comments: