Saturday, January 3, 2009

tommy hilfiger

さて、2日から早速ここNY州のElmiraでの公演開始。
会場の氷の状態が悪く、なかなか大変なオープンとなりましたが、ここでの公演は3日だけなので何とか乗り切るしかなさそうです。
ここエルマイラはあの有名なアメリカン・デザイナー”トミー・ヒルフィガーTommyHilhiger”が生まれ育ったところ。 彼は18歳のときに資金$150とジーンズ20本でこの小さな街角にお店を開き、そこから独学でデザインを学びアメリカのファッション界ならず、世界に名を馳せるデザイナーになりました。 そんな大きな夢をかなえた小さな町です。

あと、アメリカの作家マーク・トウェインも住んでいた町なのですが、サイトによってはトム・ソーヤの冒険もハックルベリー・フィンもここで執筆されたとあるのですが、本当なのでしょうか? でも、確かに町のあちこちで彼の名前は見掛けます。 彼ってミシシッピ川のほとりで蒸気船見て生活していたイメージなんだけど。。。

No comments: