Sunday, February 8, 2009

triple axel

先日夜寝る前に、何を考えていたのかふとトリプル・アクセルを降りたときの感覚が戻って来たので、金曜の30分の練習の時に5発だけ飛んでみました。
さすがに長期間やっていなかっただけにすぐに降りれるわけではなかったのですが、そんなに悪くもなかったので、自分で確認のために撮ったビデオを2つアップしておきます。  どちらも体が開いていて完璧ではないですが、修正はききそうな感じ。
ちゃんと練習したらまた降りれるかなぁ・・・。




4 comments:

Chiaki said...

素晴らしい!
そんな風に感覚が戻ってくることがあるんですね。

ISAO said...

全く練習していなくてもここまで出来るんだったら、もうちょっと選手のころに何とかならなかったものかなぁ・・・。
でもジャンプってタイミングとかの感覚だから、結構それが戻るだけでちゃんと降りれたりするかも。
このビデオ見たら自分のどこが悪いのか分かったので、またいつか再挑戦します!

yuusuke said...

すごい~!!
初めて功さんが滑ってるトコを見ました。
でもバドミントンもそうだけど、
スケートも感覚ってすごい大事なんですね~。

ISAO said...

ははは。。。確かに自分の滑ってるとこ見たことなかったよね。。。 
最近学校はどう? また近況もメールしてね。