Friday, February 27, 2009

madcap coffee

寒さの極限だったウィニペグを後に、今週はミシガンのGrandRapidsへ来ています。
ここへ来るのはもう3度目ですが、来るたびに新しい建物が増えていて、今は街の中心に綺麗な美術館なんかも出来ています。



自分は休みはのんびりとカフェで本を読んで過ごすのが好きなのですが、アメリカはヨーロッパほど情緒のあるオシャレなカフェが無く、大体スターバックスに行くのが常ですが、ここにはちょっとしたいいカフェがあってお気に入りになっています。
値段もそんなに高くなく、ちょっと北欧のカフェを思い出させるような簡素なつくりで、下の写真のようにちゃんとフォームで絵も描いてくれます。


スコーンもなかなか美味しく、普通のアメリカのそれのように甘過ぎず、このアプリコットもなかなかだし、先日食べたクランベリーとナッツも結構美味しかったです。
客も大学に通うオシャレさんやスーツを着た人が多く、ここはちょっとしたヨーロッパを味わえるところです。

No comments: