Tuesday, August 18, 2009

el trapiche


一夜前は今シーズンを締めくくる”Closing Night Party"がハードロック・カフェでありました。 そんなに盛大といった感じではなかったですがいつでもフリー・フードとフリー・ドリンクは歓迎です。

日曜の夜は特に食べに出ていく予定にはしていなかったのですが、友達がパナマのローカル・フードを食べたいということだったので、ホテルの人に聞いて地元っぽい感じのレストランを教えてもらって行ってきました。 雰囲気も値段もローカルでいい感じ。


これがパナマ名物のスープSancocho(サンコーチョ)。 巨大なユカイモと鶏肉が入っていて、鳥のスープたっぷり。 ちょっと香草っぽい香りもあってなかなか美味。 量もかなり多いので、これだけで夕食を済ませている人もいました。


このcorbvina(カリマニョーラ)はユカイモでひき肉を包んだコロッケのようなもの。 ずっしり重いコロッケで、これもなかなか美味しかったです。

No comments: