Monday, September 14, 2009

united center

シカゴの会場はここユナイテッド・センターなのですが、北米最大のこのアリーナ、2万人以上の収容力があって、とにかく上の方に座ってる客の顔が分からないほど。
この不景気な中、毎ショー1万人近い客で埋め尽くされて、日曜の最後のスペイン語のショーの時は1万人を超して満員でした。



このアリーナはパフォーマーにとっても大変使いやすく居心地のいい会場なのですが、同時にバスケットボールファンにとっては殿堂の様なマイケル・ジョーダンの活躍したシカゴ・ブルズの本拠地。 中にはジムやレントゲン室などあらゆるものが揃っていて、スターの使っていた同じ場所にいるというのは、ファンじゃなくてもちょっと興奮するもの。
が、1つ不便なのがトイレがとっても上の位置に付いていること・・・。 とても背の低い日本人では届きません・・・。
そんなシカゴでの公演も無事終了!

No comments: