Saturday, January 23, 2010

toronto


今週の2日の休みは一人友達に会うためカナダのトロントまで行って来ました。
気温はNYと同じくらいかと思って行ったのに、やはりカナダ、-7度で風吹いてました・・・。
カナダまで行って特に何をしたというわけでもないのですが、今こっちで話題になっているジェームス・キャメロンの新作映画”AVATAR”をIMAXの3Dで観て来ました。 ストーリーはポカホンタス現代版の様なのですが、あの今まで観たこともない世界。宮崎駿並みのクリエイティブな世界をCGでかなりリアルに表現してあって、ぜひ機会があったら3Dで観てもらいたいなぁと思いました。
最近はどんな映画でもネットでダウンロードしてしまうけど、こればかりは大画面で、しかも立体で“体験”するべきだと思いました。

No comments: