Friday, January 1, 2010

union oyster house

ボストン最終日、友達の誕生日の為、有名な"union oyster house"へ行って来ました。
1826年創業の、アメリカ最古のレストランなのですが、建物自体も1700年代初頭の建築と、歴史の浅いアメリカにしては随分と古い場所です。


その名の通りカキの有名なレストランなのですが、一階にはオイスター・バーもあってなかなかいい雰囲気。


が、しか~し!!
このレストランのいい印象はそこまで! まずこのクラム・チャウダー! ボストンと言ったらクラム・チャウダーですが、このサイズで$7以上しかも美味しくもなんともなし!! その辺のスーパーで売ってる缶スープの方がよっぽど美味しいです。
あと生ガキなのですが、値段は6個で$14もするのに、身は極小だし、分けてもらって1つ食べたけど岡山のカキの方が断然美味しいです。 
.

自分は生ガキは高すぎて食べる気がしなかったので、とりあえずカキフライを注文。 しかしこれも油っぽいしカリッともしてないし・・・。 これで$20以上です。。。
ウエイターも全然よくないし、はっきり言って付き合いで行ったものの金の無駄遣いでした!
味は悪いし、サービスもひどいし、その割値段は中高級レストラン並み・・・。 ボストンに行くことがあっても、有名だからと言ってここにはいかないように気を付けてください! もっと他に美味しいレストランは沢山あります!!
.


夜のクインシー・マーケット。
この夜はマイナス11度で強風でした・・・。 ここを歩いている最中は耳が落ちるかと思いました・・・。
昨日30日にど田舎のウエスト・ヴァージニアはウィーリングへ移動して来ました。
先日のテロ未遂事件で空港のセキュリティーが厳しくなっていると聞いていたのですが、ボストンの空港でもいつもと変わらずスムースな移動でした。

No comments: