Thursday, January 14, 2010

village vanguard


今夜は先日行った"the soptted pig"があまりに美味しかったので誰かに紹介したく、この3人で再び行って来ました。
やはりこのバーガー、普通のバーガーの概念を崩されます。 あと、周りの人の頼んでいたメニューもかなり美味しそうで、またいつか機会があったら他のものも試してみたいなぁ・・・と思います。
うまうま。


さて、今夜は久し振りにNYジャズの殿堂VillageVanguardへ行って来ました。
今夜演奏するのはFredHerschTrio。 彼はもう今年で55歳くらいの様なのですが、随分長い間HIVを保持しているそうで、そういう彼の人生が美しい旋律とタッチでよく表れていました。
いつもジャズ・ピアノと言うとちょっと激し過ぎたり、鋭かったりするのに、彼の演奏はいつも先の柔らかな流れるような音で、本当に心地の良いジャズでした。



Youtubeより彼の演奏です。

No comments: