Friday, January 8, 2010

west side story.....


さて、再びNYへ戻って来ました。 これから1ヶ月はNY Lifeを楽しめます。
早速昨日は昨年初めにオープンしてか一度観てみようと思っていたバーンスタインの名作WestSideStoryを観に行って来ました。
率直な感想はと言うと、よくこれだけの名曲ぞろいで名場面たっぷりのミュージカルを、ここまでつまらなく出来たもんだな・・・と言う感じです。
まず一番気になったのがセリフとセリフの間がかなりオフで長すぎること。。。あの長さに客も動揺する感じがあったし、名演技の余韻を残すほどキャストに力がなくてタダの間延び・・・。 とにかくこのキャストに力が弱いのもあちこちに出ていたし、歌もいまいち弱し・・・ 演出もセットもまるで文化祭の出し物レベル。 舞台から何のエネルギーも伝わってこないし、自分も含めて友達も眠気に襲われる始末・・・。 
客もこの名作の名前だけで観に来てるのかもしれないけど、本当に心底がっかりなショーでした。
さて、気持ちを入れ替えてSohoへ。
X'mas Saleからどこのショップも売りつくしに入っているので、50%以上オフの札だらけw ずっと欲しかったTシャツ2枚ゲットしてから8thStreetの日本のスーパーへ。 米が切れていたので7キロの袋担いでホテルまで帰りました。

No comments: