Tuesday, March 2, 2010

a gold medal

昨日でオリンピックも閉幕となりましたが、こちらではアメリカとカナダのホッケーの試合で大興奮でしたが、最後はカナダの勝利で、オリンピック開催国としては最高の締めくくりだったのではないでしょうか。

ところで今日は移動日だったのですが、ここネブラスカのオマハ空港に到着したら、一人オリンピック・ジャージを着て、よくTVで見慣れたゴールド・メダルをかけている人が立っていて、ふーんと思って通過したら、空港のロビーには数多くの報道人・・・。 どうやらよく聞いたらボブスレーのメダリストだそうで、少なくとも日本には1つとして渡ることのなかった金メダルを見れてちょっといい気分。

No comments: