Tuesday, March 30, 2010

phoenix arizona

今朝コロラドの雪原を抜けて、デンバーから1時間ちょっとのフライトでここ砂漠の街アリゾナはフェニックスにやって来ました。 ここに来るのも実に10年振りでしょうか・・・。


コロラドでは先週末も随分と雪が降ったし、まだダウンジャケットが手放せませんでしたか、ここはもう夏です。 地面からの暖かさがむんむんと感じて、急にタイムスリップでもしたかのようです。


さすがに砂漠の街、こんな大きなサボテン、弁慶柱もふつうに植えてあります。 自分と比べてもらうと大きさが分かるかもしれませんが、なんと高さは12メートルにもなるそうで、と言うことはこの写真の倍くらいの大きさになるということでしょうか・・・。


こーんな実もなってます。


なかなかの迫力です。


これはホテルの裏ですが、パーム・ツリーもあちこちに生えててもう南国!と言うか砂漠・・・。
こんなに急激に天候が変わると体もびっくりです。

No comments: