Wednesday, March 2, 2011

FC barcelona

インターネットがかなり遅かったのと、あまりに忙しいのとでブログの更新が追い付いていません・・・。 すでにマドリッドに来ていますが、まだ後2日分バルセロナの日記が残ってます・・・。
 
 
自分は全くと言っていいほどサッカーには興味がないのですが、ここはもちろんFCバルセロナの本拠地。 と言うことで友達に付き合ってスタジアム見学に行って来ました。
なかなかお高い入場料なのですが、オーディオガイドに従って博物館から、スタジアム、選手のシャワールームまで見学してしまいます。 バックステージなんて、自分もそこが仕事の場所なので特に目新しくもないのですが、スタジアムの中を歩いたりするのはなかなか面白かったです。
このチームが創設されたのはこの写真のように 1899年。 なかなか歴史が古いんですね。
 
 
驚くほど見学者が多くちょっとびっくり。 サッカーファンって多いんですね・・・。
 
 
画家ミロの描いたバルサのポスターなんてものもありました。
 
 
ヨーロピアン・カップ。
 
 
 
上の実況席なんかも入れます。
とまぁ、こんな風に今日見学をしてきたのですが、その夜のショーになんとチーム・メンバー20人も観に来てました・・・。 メッシとかも来てたのかなぁ??

No comments: