Thursday, March 17, 2011

sevilla

ついに憧れアンダルシアへやって来ました。
もうスペインには何度となく来ているのに、ここアンダルシアにだけは来る機会がなく、ついにいつかは来たかったセビリアへやって来ました。
ここはなんといってもフラメンコや闘牛の本場。 最もスペインらしいスペインです。
 
 
今日は長時間電車に揺られてやって来たのですが、早速その足でみんなでフラメンコを観に行って来ました。
とは言いつつもまずはタパスで腹ごしらえ。 いつも色々な物を試しますが、このアンチョビ、いつもの塩辛いのではなくて酢漬け。ガーリックもたっぷりでなかなか美味しかったです。 フラメンコの前にすでに随分とみんなサングリアが回ってました。
 
 
今回行ったのはここ"Los Gallos"。 セビリアでも一番の有名店ですが、本格的な踊りが見れると評判なのでやって来ました。
で、内容はと言うと、踊りは大変素晴らしかったです。 マドリッドのそれはもっと内面を突き詰めた様な歌と踊りだったのですが、こちらはもっとフラメンコらしいフラメンコ。 見せ場たっぷりの踊りを心おきなく満喫できます。 ショーは撮影禁止なので舞台の写真しかありませんが、この狭い舞台いっぱい、髪留めも降り飛ばしながらの熱演です。 http://www.youtube.com/user/tablaolosgallos#p/a/u/1/tWOCtJBeGEU
 
 
帰り際に立ちよったタパス。 フラメンコや闘牛のポスターが沢山貼ってあって、とってもセビリアっぽくてよかったです。 街の中、沢山よさそうなタパスが並んでいて、1ヶ月くらい滞在して食い歩きしたいほどです。
 
夜のセビリア大聖堂。 ここについては後日書きます。

No comments: