Thursday, December 13, 2018

st paul

久し振りのセント・ポール。 ここは隣町のミネアポリスとのツインシティ。
ここで有名なのはアメリカ最大のショッピング・モールの"Mall of America"。 中心には遊園地があって、一日中でも遊べる施設です。
この時期になるとアメリカのモールにはどこでもサンタさんが出現するのですが、ここにもサンタの森が出来ていました。
子供たちはここでサンタの膝に乗って写真撮影。
ミネアポリスのダウンタウン。 いつもここでも公演があるのですが、今回はセント・ポールのみ。 ここにきて気温もぐっと下がって、氷点下20度近い日も。

最終公演の後、ホテルに帰る途中にある、昔一度行ったことのあった有名なダイナーへ。
 "Mickey's Diner"は1939年のオープンで、当時から家族経営で営業が続いていて、アメリカでも古いままのダイナーは数が少なくなってきているそうです。

ダイナーはめちゃめちゃアメリカンな食事でこってり。 ワッフルやミルクシェイクといったイメージそのまま。
次の日はシカゴ経由でニューヨーク州のアルバニーへ。西時間からスタートしたツアーもついに東時間圏へ。

No comments: