Sunday, May 2, 2010

ice theatre of nre york

今日の昼間はWTCからずーっと25thまで散策。 ま、観光案内をして回って、夜は偶然の友達の誘いでチェルシー・ピアのスケートリンクで今日まで3日間行われていた"Ice Theatre of New York"を観に行って来ました。

このショーは色々と噂には聞いたことはあったものの、実際には見たことがなかったのですが、偶然今週末行われていて、今夜は特に予定がなかったし、友達がチケットを用意してくれたので行って来ました。
行くと友達を含めて知ったスケーターが4人いて、一人は最近ディズニーの振り付けも手伝っている人だったので、突然とはいえ珍しい人にも逢うことが出来ました。
ショーはと言うと、普通のスケートリンクでするということもあってそこそこなのですが、今年アメリカからアイスダンスで世界選手権に行った組は素晴らしかったし、初日の木曜にはゲストでジョニー・ウィアーも来ていて、NYローカルのショーにしては豪華ゲストです。
ナンバーの合間合間にコンパルソリーなども入るのですが、ここのリンクの往年のコーチかな?なかなか今の選手では出来ない腕を持ってました。

ということで、降って湧いたように行くことになったショーでしたが、楽しい時間を過ごせました。
チケット用意してくれたケヴィン!ありがとう!!


夜は気になっていた、スケートリンクのあるチェルシーから、今NYで一番ホットでトレンディーの発信地のミート・パッキングまで繋がる、昔の電車の高架を利用した散歩道を歩いてみました。
チェルシーのそこからは光るエンパイアステイトビルも眺められるし、そのまま南に向かって歩いて行くとモダンな建築物も見え、自然を生かし、ほんのりとした明りの続く歩道とのコントラストがなんとも風情を醸し出しているし落ち着きます。 ベンチも数多くあるし、沢山の人がくつろげます。


一部道路をまたぐ所は木の雛段が出来ていて、その正面はガラスがはめてあって、まるで劇場で道路の車の流れを観ているよう。 結構座って雑談している人が多いです。


なんともモダンな感じです。 この明りの先に行くと"Sex and the City"なミートパッキングエリアに入ります。 今日は週末とあってオシャレをした人たちで埋め尽くされていました。

No comments: