Monday, June 14, 2010

brisbane

さーて。 突然ですがオーストラリアへやって来ました。
日本からだと8,9時間のフライトで着いてしまうここブリスベン。 もうここに来るのも3度目です。
まさかオーストラリア・ツアーを3度もするとは思わなかったね・・・。


そろそろ日本も蒸し暑くなってきていたので、ちょうどいいタイミングで脱出できたのですが、ここオーストラリアは南半球なのでこれからが冬。 とはいってもそこまで気温は下がらないので、ちょうどいい感じと言ったところでしょうか。

ここブリスベンは街中を川がS字に流れていて水が豊か。 アジア人+日本人人口も多く、あまり外国感がしないかも・・・。



建物の上にもコアラ。


オーストラリアにはあまり普段目にしない植物や動物が多いけど、こんな木も珍しいですよね。



オーストラリアと言ったらやはりコアラとカンガルー。
今回は本物見に行く時間があるかな?

No comments: