Tuesday, June 15, 2010

lone pine koala sanctuary

会社が仕事に1日前にここに来させてくれたので、今日は1日休みでした!
やはりここまで来たらコアラに会いたかったし、カンガルーにも触りたいなぁと思っていたら、まだここのコアラ・サンクチュアリーに来てなかった友達がいたので、今日はそんなみんなで行って来ました。



オーストラリアのどこでもコアラを触れるわけではなくて、コアラが住んでいるのは東海岸沿いで、その中でもコアラを抱くことが出来るのは2州のみ。 シドニーなどでは抱くことは出来ません。


コアラは木につかまって生活するので随分と鋭い爪を持っていて、ギュッと握られるとちょっと痛いです。 でも毛はフサフサとしていて気持ちがいいです。
コアラの寿命は10年程度だそうで、体重も10キロ前後だそうです。


コアラよりもおとなしいのがこのカンガルー。 とにかく猫のようにず~っと休んでいて、いくら触っても嫌がりません。 飛び跳ね始めるとちょっと怖いくらい早いのですが、普段はぼ~っとしています。


みんな日陰でゴロゴロ。。。


ワラビーもおとなしく、毛もふさふさ。 彼らの後ろ脚は随分とたくましく、蹴られる恐怖すら感じるのですが、前足はとってもか細く折れそうなくらいです。
ここの動物園。 以前はいなかったカモノハシも仲間に加わったので、この地域を代表するコアラ、カンガルー、ワラビー、ウォンバット、ディンゴ、タスマニアデビル、カモノハシと見たい動物全てに会えます。
着いて早々オーストラリア満喫できました!
明日から仕事開始! 新しいショーを勉強しないといけないので今夜から勉強再開!

2 comments:

yuusuke said...

うーん
とっても可愛らしい動物たちですね。
でもコアラの左手にちゃっかりユーカリを持っているのにはうけちゃいましたww

ISAO said...

たしかにオーストラリアには固有の動物が多いから面白いよね。