Wednesday, June 30, 2010

melbourne

ここメルボルンに来るのももうこれで3度目ですが、ここは地理的には世界から隔離された都市で、オーストラリア大陸でも一番南に位置する州都です。 アメリカ大陸やヨーロッパの主要都市からいづれも12000Km以上離れているらしいです。
最南端=一番気温も低く、日中で10度を少し超えるくらいで、日が暮れると10度以下に下がるので、服をあまり持って来れなかった自分にはちょっと厳しいです。


いつもは会場から広い公園を隔てた所にあるホテルに宿泊するのですが、今回はダウンタウンの真中に泊っているので、会場まではヤラ川沿いを15分ほど歩かないといけないのですが、なかなか景色もよく気持ちのいい散歩です。




ここにはイギリス風な古い建物がたくさん残っているのですが、その中でもひときわ目を引くのがこのフリンダース・ストリート駅。 メルボルンのシンボル的建物です。
今週はショーのスケジュールも忙しいですが、やっとショーのルーティーンにも慣れてきたので、楽しみながらコツコツとこなしていこうと思います。

No comments: