Tuesday, October 29, 2013

erich kunzel

昨夜の公演が終わって、バスで1時間移動で、久し振りのシンシナティへやって来ました。 もうここへ来るのも何度目か分かりませんが、今回はダウンタウンに泊っているので何かと便利。
シンシナティと言えば、一番知られているのは(自分の認識の中では)エリック・カンゼル率いるシンシナティ・ポップス・オーケストラ。 十数年前にはシンフォニー・オーケストラを聴きに来たことはあるのですが、ポップス・オーケストラがここで公演する機会はほとんどないようです。
ここがその本拠地のミュージック・ホール。

と、そんな公演機会がない中、今週の日曜日の夜にポップス・コンサートあり!
コンサートは7時からですが、自分の公演終わりが7時なので、始めは間に合いませんが、なんとか途中で潜り込もうと思ってます。
昨日ウェブサイトを見ていて初めて気が付いたのですが、エリック・カンゼルさん、2009年にお亡くなりになっていたんですね・・・。 以前岡山にも演奏に来て下さったこともあり、その際に頂いたサインが家に飾ってありますが、シンシナティ・ポップス・オーケストラを世界的に有名し、アメリカ国民芸術勲章受章者。 一度はその生演奏を聞くことが出来てよかったです。
通りの名前にもその名前が。
コンサート・ホールの近所は黒人さんたちがウロウロしていて、あまり治安のよい場所ではないのですが、近くのVine Streetにはオシャレなお店やカフェの並んでいて、これから開発が進んだらオハイオのグリニッジ・ヴィレッジな感じになりそうで、いい感じのカフェにも出会いました。
ライオンなのは・・・ 途中で今週あるハロウィンの買い物をしたからです。。。 今年は変装と言うよりは・・・ ただのマスクにします。

No comments: