Friday, January 25, 2008

gotland sheep





ヤッタ!!
午前中昨日のお店に行ったら、おばちゃんニッコリして"売ってもいいってよっ"の一言! 手に入りました希少なゴットランド・シープの革のミトン手袋!! 光沢のあるカーリーな毛で、手にはめていると本当に温かく、今夜は風も強く寒かったのに、手だけ汗ばむほどでした。 しっかりとした手縫いの、星のステッチの付いたかわいいミトンです。 もったいないのであまり使いたくないけど、物は使って初めて価値が出るので、大切に使おうと思ってます。 ギャラリーに展示してあっただけあって、ホントに”いい感じ”でまさにpreciousです。 いいもの手に入ったなぁ!
昨日の話題に書いた、GotlandSheepの毛糸で編んだ手袋の写真も撮りました。 この手袋見た目より分厚く、お店の人曰く、これがあったら全然寒くないとのことです。 こっちも本当に気に入ったんだけど、2つもミトンは買えないので、これはあきらめました。 
帰りに、母親のお土産に毛糸を3束買いました。 あんまり在庫もなかったのですが、染めていない自然な毛色の2色を選びました。 楽しんで何か編んでもらえればいいかな。

2 comments:

Chiaki said...

素敵なミトンですね。
温かそう。
そちら程ではないですが、こちらも急に冷え込んできて温かいものに目を奪われる毎日です。
なのにお店には、もう春物が並んでいるんですよね。。

ISAO said...

どちらかと言うと、日本のほうが寒かったりするかもしれないですよ? 意外に北欧は海流の影響で冷え込まないんです。 来週はヘルシンキなので、そこに行くとちょっとは寒くなるかな?