Sunday, November 22, 2009

blue bog cafe

今日はショーの後日本人の友達の誕生日ディナーへ行って来ました。
自分が場所に選んだのは、前回のブログにも書いたblue bogのレストランがここラファイエットだけにあって、ちょっと興味をそそられたのでそこにしました。


昔に買ったblue dogのカードがまだ2枚だけ残っていたので、その1枚をバースデー・カードにしたのですが、予約をして連れて行かれた席に掛っていたのが偶然にも全く同じ絵でした。(星条旗に犬の絵)


ここもケイジャン料理のレストランなのですが、今夜もいつもの通りガンボを頼んで、メインはザリガニのエトフィー。 これもガンボとほぼ同じような食べ物なのですが、ここルイジアナではザリガニを沢山食べます。 日本の用水路にいる、まさにあのアメリカザリガニです。 味はと言うと、歯触りはエビとカニの中間と言った感じで、身はそんなに大きくはないです。
食するにはぜんぜん抵抗なく美味しいので、日本で食不足になったら用水路でザリガニ釣りでもして食べようかなぁ・・・。
こんな何もないラファイエットですが、知る人ぞ知るblue bogが生まれた場所と言うのはちょっとした発見です。


店内にはあちこちに絵のコピーが掛っているのですが、レーガン大統領やクリントン大統領に絵を渡している写真や、あのハリウッド・スターMatthew McConaughey(カタカナになるとマシュー・マコノヒーになるらしい・・・)がここに来ている写真なども飾ってありました。

http://www.bluedogcafe.com/

4 comments:

Anonymous said...

かわいい。いいな〜、行きたい!

Anonymous said...

かわいい。いいな〜、行きたい!ニューオーリンズは功君と仮面を買った時以来行ってないよ。
なつかしいな。

ISAO said...

自分もニューオリンズは久し振りだったんだよ。 ニューオリンズと言えば美紀さんだけどね^^

マミコさんいないからエリちゃんとストリップ行きましたよ・・・。

Anonymous said...

ストリップ!懐かしい!またあのやる気ゼロの所行った?
私はタイのに3月に行ったよ。
ダニーの部屋で見つけた写真・・・うれしそうに日本のストリップ嬢一緒に。博多ってかいてあった・・・
次は私も写真取るべきかな、男性ストリッパーと。一緒に行こうか!