Friday, November 13, 2009

reliant stadium

昨日ヒューストンでの公演も始まりましたが、なんと今回はいつも使っていたアリーナではなく、なんとアメリカン・フットボールのスタジアム。 まず日本ではお目にかかれないこのジャイガンティックな建物は動員数が71500人! よく大きな建物の比較にされる東京ドームの動員数が55000人なので、その大きさが想像してもらえるでしょうか?
今まで野球場などでは公演したことはありますが、さすがにフットボール場を普通に使うことは出来ないので、全体を半分に分割して特設シートを作ってショーをやっています。

もちろん氷も特設なのですが、オープニングの昨日その氷に異常が起こって、普段ショーの前にあるはずの練習は全てキャンセル・・・。 2日の休みの後氷に一度も上がらずいきなり本番。 10年のショー人生でも初めてのことでしたが、昨日の客が7000人。 さすがにそれを理由にジャンプを跳ばないとプロじゃないなぁ・・・と意地で3つトリプル・ジャンプを跳びました。 バックステージではジャンプ禁止なので、本当に一発勝負でしたが、結構自分でも出来るもんだなぁ・・・とちょっと新しい発見でした。 

まだまだ若い子たちには負けれません!

No comments: