Tuesday, November 3, 2009

flu season

日本もそうかもしれませんが、こちらもすでにインフルエンザのシーズンに入り、自分の周りでも風邪でアウトになる人たちも増えて来ています。 自分も何度か危ない状態まで陥ったのですが、なんとか早め早めに薬を飲んで対処しているので、とりあえずまだ一度も辛い状態にはなっていないです。
そん中、うちの会社のシアターでのショーのキャストの半分がインフルエンザで休むという事態が起きて、自分たちもフィナーレでのお客さんとの握手の削除、ルームメイトがインフルエンザになったらホテルの部屋の移動などの影響が出てきています。
まだまらこれからが本格的な風邪のシーズン。 自分はこっちで保険使っても$80もするタミフルを、前回帰国した時の事件でタダで処方してもらったのがあるので、それで何とかしのごうと思います。

昨夜アラバマのバーミンガムへ移動して来ました。

4 comments:

Chiaki said...

季節型もそろそろシーズンですが、少し前まで新型が大流行でした。
春~初夏の頃ほどパニックにはなりませんでしたが、実際の被害はひどかったかな。
多くの学校が学級閉鎖・学年閉鎖になりましたし、近くの公立高校は学校ごと閉鎖をしたようです。

そちらでも流行っているんですね。
お身体にお気をつけてださい。

ISAO said...

やはりどこでも大変なんですね・・・。 あまり過剰に反応するのもどうかとは思いますが、Chiakiさんはまだお子さんも小さいし、やはり神経は使いますよね?
お互い病気には気を付けたいものですね^^

yuusuke said...

おひさしぶりです。
倉敷でもすごい流行っていて、臨地実習が延期してしまうくらいです…
なんとか大学内では静かですが
周りの小・中学校は学級閉鎖になっているみたい。
最近は教授が教えてくれた免疫upメニューを作って食べてます。
Isaoさんもたっぷり栄養摂って、
ウイルスを撃退しちゃいましょう。

ISAO said...

優介くん久し振り! なかなかご無沙汰してしまっててごめんね。 たまにはメールしないとなぁ・・・なんて思いつつ、いつも後回しになってるのは自分の性格のせいなので許してね。
免疫アップメニューねぇ・・・。今度帰ったらレシピ教えてね!