Friday, October 1, 2010

joseph and the amazing technicolor dreamcoat


今夜は20年間観たくて観る機会のなかったこの"Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat"を、ホテルの隣のTheatreRoyalへ観に行って来ました。

昨日観たのがロイド・ウエバーの最新作なら、このミュージカルが彼とティム・ライスが初めて組んで作ったミュージカル。

題名の通りヤコブの息子10人とヨセフの話。 これを子供ミュージカルに仕上げているのですが、音楽もストーリーも子供に馴染みやすいし、クリスチャンな親だったら子供を観に行かせるだろうなぁ。といった内容。

舞台自体は本当に子供ミュージカルぽいのですが、客は大人がほとんど・・・。 これには驚きました(子供が溢れているのを覚悟で行ったので)。 





このヨセフ役には数々の名前の売れた人達を使うことがあるのですが、今回はBBCのオーディション番組"AnyDreamWillDo"の勝者KeithJackが演じました。 どちらかと言うとアイドルっぽいので、スター気質かと言われればそうではないですが、それでも声はいいし歌も上手でした。

長年見てみたいと思っていたので、念願果たせてよかったです。

http://www.keithjack.com/

No comments: