Saturday, October 16, 2010

manchester

随分とブログの更新が遅れてしまいましたが、ここマンチェスターでの公演ももう週末を迎えました。


去年もここの空港には来ていたので、あまり久し振りと言う気はしないのですが、街の中心部はとっても整備されていて、オシャレだし、なかなか過ごしやすいところです。
マンチェスターと言って一番有名なのは、やはりサッカーのマンチェスター・ユナイテッドでしょうか? あのベッカムが在籍していたことでも知られてますよね。



.
特に目立って書くことはなかったのですが、ここでウィンドーショッピングをしていた時に見かけたこのグッチの自転車・・・。 店員さんの”写真撮って行ったら?”=”どうせ買わないでしょ?”の勧めで写真だけ撮って来ました。


ベルもグッチ。


もちろんサドルもグッチの革製。 
そこで疑問。 たとえばこれをどこかに乗って行ったとしても、一体どこに駐輪しておくのでしょう? こんなの普通の駐輪場に止めてたらすぐに盗まれるだろうし、かといって自転車に乗らないといけないくらいの広い庭を持った家で乗るんだったらグッチな必要ないし・・・。
定価は日本円に換算して60万ほど。 どっちみちこの白い革のハンドル、一度乗ったら自分の手汗で真っ黒になるでしょう。
.

マンチェスター・カテドラル。 会場の往復でいつもここを通ってます。

No comments: