Wednesday, October 6, 2010

newcastle


夏にはオーストラリアのNewcastleにいましたが、こちらが本家本元でしょうね。 イギリスのNewcastleへ来ています。


ここの街の中心部の建物は1800年代前半にほぼ全てが完成しているそうなのですが、現在でもその40%がそのままの形で残っているらしく、豪華な石造りの建物が並びます。


中心部にはこんなタイルの綺麗なアーケードもあります。 ただし中に入っているお店は普通のお店です。 あと中心部の大部分を占める巨大なショッピング・モールやショッピング・ストリートもあって、とにかく一日中夕方まで人が溢れています。


街からホテルへの帰り道見付けたのがこの"Il Ristrante Pinocchio"。 
どうしても気になったので友達と昨日の夜行って来ました。 料理はうーん。。と言った感じでしたが、内装は壁の絵から全てピノキオのストーリーになっていて、なかなか楽しい所でした。
あと、アメリカから今ヨーロッパのテロ警戒情報が出ていますが、とりあえず普通に生活しているのでご心配なく。

No comments: