Friday, December 23, 2011

hair

今日は最後の休みだったので街をプラプラ。クリスマス一色な中、そこここでカウントダウンの準備も始まっていますが、ここ市庁舎の前も31日当日は人で埋まります。 以前ここのカウントダウンに来た時はこのスケートリンクの上で転倒者続出・・・。 それはそれで面白かったです。今トロントではミュージカル"HAIR"が公演中ですが、自分は別に見るつもりもなかったものの、チケットの値段だけでも聞いてみようと思ってボックス・オフィスにいったら、ステージ左がちょっと見えづらい席なら$70が$25で買えるとか。 迷わず購入して今夜行ってきました。

感想はというと、素晴らしかったです。 このプロダクションは数年前にブロードウェイでリバイバルしたものなのですが、その時もあまり興味がなくて行かなかったのですが、まぁ最後はちょっとウルッとするくらい良かったです。 なんと言ってもキャスト全員が素晴らしくて、始めから終りまでエネルギーに満ち溢れた舞台でした。 有名な歌満載で、会場も一体。 キャストが客席に何度も出てくるし、最後は客もステージに上がるので、大変盛り上がりました。
ヒッピー、ベトナム戦争、宗教、ドラッグ、セックス、ヌーディティー、ラブ、ピース。 キャスト全員がヌードになるシーンや、セックス・シーン、ドラッグ・シーンなどもあるので、子供は入れないショーですが、最後のクロードが戦死するあたりは涙が出そうになります。
全然まだブロードウェイでも公演しててもおかしくない素晴らしい舞台でした。

No comments: