Monday, December 26, 2011

war horse "movie"

みなさん、クリスマス・イヴとクリスマスはどう過ごされたでしょうか?
自分達はどちらも仕事、イヴは徹夜のアルバイトをしていたので、特にクリスマス気分はありませんでした。 今はトロントのドーム球場”ロジャース・スタジアム”で公演中ですが、真夜中の誰一人いないドームの中を一人とぼとぼ歩きながら、数万人の歓声に包まれた野球の試合などを想像するのもなかなか楽しいものです。 普通の仕事してたら真夜中のドームに一人でたたずむなんてこと出来ないしね・・・。
ここトロントでの公演は最後のショーも6時には終わるので、結構夜はゆっくりできます。 今日25日のクリスマスは映画"War Horse"の公開日。 来週舞台を観に行くこともあって、今週映画だけは見ておきたかったのですが、せっかくなので公開日に行ってきました。
何度も涙を誘われる映画ですが、ストーリー的には主人公の愛馬ジョーイが戦争に行くことになった先々で出会う人々のドラマ。 戦場を奔走するジョーイの姿は痛々しく辛いです。 最後のシーンはお客さんの半分は泣いてました。 愛らしい馬と人との絆を描いた美しい作品でした。
さぁ、これが舞台ではどう表現されるのでしょう。 今から楽しみです。

No comments: