Thursday, December 15, 2011

NY holiday

来週からカナダのトロントに入りますが、仕事は例年通りクリスマスも大晦日も元旦もなし・・・。 みんなが休みの時のエンターテイメントを提供するんだから当然かな。 でもとりあえずバレエの“くるみ割り人形”は観に行く予定にしてるし、やはりクリスマス気分だけは味わないとね。
ところで、今楽しみに計画を立てているのは新年明けのNY。 お隣のコネチカットで2週間公演があるので、休みの日はもちろんマンハッタンで過ごすつもり。 アメリカ人のスケーター友達がど真ん中のユニオンスクエアに住んでいて、何日でも泊りに来てくれとの話なのでお邪魔することに。 
以前も書いたとおり、すでにオペラのチケットは2公演分取ってあるので、後は何のミュージカルを観に行くか決めるだけ。 とりあえず友達と見に行こうと計画しているのがこの"Follies"リバイバル版! 永遠のスター、キャッツのメモリーと言えば誰でも知ってるエレイン・ペイジ(ElainePaige)、しばらく前に観たジプシーでも最高の演技を見せてくれたスター、バーナデット・ピーターズ(Bernadette Peters)など有名人が多数出演。 エレイン・ペイジもバーナデット・ピーターズもテレビや映画でいつ見ても若く思えてたのにもう二人とも63だとか・・・。 きぇ~っ! 皆さんいつまでもお美しく現役でいらっしゃること。。。 また舞台見終わったら感想書き連ねます。

2 comments:

Chiaki said...

クリスマスカード、ありがとうございました。

自分が若い頃に感動したスターが、今も現役で活躍している姿を観るのは嬉しいですよね。
あるいは美しく年を重ねて行く姿を見るのも。

衰えていく様子はあまり見たくありませんが、それでも見ずにはいられないファン心理の複雑さ…。
私はこの大晦日は、見たくも無い紅白をきっと見てしまうと思います。
コンサートならいいんですが、テレビ(しかも生)はちょっとつらい。

ISAO said...

こちらも今日クリスマス・カードが届きました! 毎年ありがとうございます。しかもスカイ・ツリー! いつも成田空港に行く道すがら高く伸びて行く塔を見ていましたが、もうそろそろ完成? それかもう完成しました?

“年男”はぁ・・・怖い怖い。 女優の歳を聞いてびっくりしてる場合じゃないですよね・・・。 自分自身の歳にもびっくりします。

ちょぴりピータ-パン症候群にでもなりたい気分です。