Tuesday, September 21, 2010

belfast


朝早くグラスゴーを発って、フェリーで2時間後、ここ北アイルランドのベルファストへやって来ました。
ベルファストと言えば未だにテロ騒動が絶えませんが、街を歩く限りはとても平和な綺麗な街です。

.
昼過ぎに到着したので、ランチを求め街歩きに。
ここにはもう以前にも来ているのに、街の印象がほとんどなくて、とりあえず当てもなく歩いているとちょっと小綺麗で安いレストラン発見。 ミシュラン・ガイドのマークも貼ってあったので入ることに。
.

中はとってもモダンでおしゃれで、入っただけで気に入りました。 


アートっぽいものが多くて、こんなクラシックなゲームまで置いてあります。


食事はと言うと、う~ん! かなり美味しいです。 しかもワインと合わせても2000円しなかったです。


たらのカレー・バター。 外がカリカリでなかの白身が解けるようで、すりつぶした緑豆と合わせてうまうま。

No comments: