Saturday, May 3, 2008

murcia

花の咲く暖かなここスペイン”ムルシア”へ来ました。 今週でついにヨーロッパ・ツアーも終わりです。







特に知られた大きな街と言うわけではないですが、街の中心には大きなカテドラルがって、そこのカフェでお茶なんか、とっても気持ちがいいです。
休みに日はちょうど舞踊学校か何かの発表をやっていて、特設舞台で子供たちがフラメンコを踊ったりしている姿はほほえましく、自分もフラメンコをやってみたくなりました。


スペインは大体砂漠のような乾燥地帯が多く、山にも木が生えていないのですが、街のはずれの岩山に巨大なキリストの像が立っていて、ちょっと異様な光景です。

No comments: