Thursday, October 30, 2008

ABC news10

今日は朝からTVの仕事。
久々のスタジオでのライブ出演。 会社からはどういう番組に出るのかちゃんと知らされないまま、迎えに来たプロモーターも朝のニュースのトーク部分に出て話すだけと言うので、そのまま連れて行かれるままにテレビ局へ。 案内されたのはよくTVでも見る明るい照明に照らされたニュース・スタジオ。。。 ニュースデスクあり、お天気お姉さんの話すグリーンのスクリーンやトーク用のカウチが並んでいて、ちょっと緊張。 しかもライブなので失敗は出来ないし、英語でのインタビューは拒否し続けているのに、今回選ばれたのは自分とロシア人のナターリア・・・。 どうして英語圏の人出さないかなぁ。。。

ホストの人と打ち合わせたら彼らはどんどん番組を進めていって、見ていても随分あざやか。 どんどん流れるテロップを滑らかに読んでいくのはさすがプロ。 ちょっとした社会科見学のようでした。
自分達もピンマイクを付けてカウチに座ると、あっという間にコマーシャルもあけてトーク開始・・・。 そんなに緊張することなく、とりあえず英語もつまらないようにできました。 ほっ。。

No comments: