Monday, July 11, 2011

copa america

コルドバでの仕事も終了。 明日の早朝にブエノスアイレスへ飛ぶ予定ですが、チリの火山灰の影響で今南米の飛行機は飛んだり飛ばなかったり・・・。 ちゃんと移動が出来ますように!
ところで今アルゼンチンでは”コパ・アメリカ”と言う中南米のサッカーの試合が行われていますが、自分達のホテルにも選手・関係者が泊っていて、今日も仕事が終わってホテルの前まで行くと2~3000人はいるであろう人だかり・・・。 帰ろうと思っても帰れなくて、なんとか人をかき分けて銃を持った何人もの警備員が整列している中を、もぞもぞとホテルの玄関に続く入口までたどり着いたくらい。 その数千人が”何者?”と言う目を自分に向けているのは分かっているものの、そそくさと中に逃げ込みました。 地元アルゼンチンの選手がご到着のようですね。 結構自分でも名前知ってるメッシとか有名人も入ってるっぽいね。 サッカー興味ない自分には”ふ~ん”って感じだけど。
今外を何台ものパトカーのサイレンと、何台もの車のクラクションと大歓声が聞こえてますぅ。。。 今到着したのかな? しかもすごい歌声…。

No comments: