Thursday, July 28, 2011

palermo

唯一の休みはパレルモへ。 ここのパレルモ・ソーホーと呼ばれる場所はオシャレなカフェやレストラン、ショップなどが数ブロック四方に点在していて、ゆっくり時間を過ごすにはぴったりな場所。まだブログに登場させていませんでしたが、ここが有名なコロン劇場。 ミラノのスカラ座、パリのオペラ座と並んで世界三大劇場とされていますが、前回も機会がなくて何も見れず、今回は金曜日にあの”シモン・ボッカネグラ”のチケットを取っているのですが、第1幕が仕事が終わらなくて間に合わないので、結局立ち見席の安いチケットを買いました。 とりあえず中の雰囲気が見られたらそれで今回はいいかな・・・。

No comments: