Saturday, July 30, 2011

teatro colon

午後会場に戻って色々な処理と帰りの準備、みんなにお別れを言ってから来年戻ってくるまでのさようなら。 この会場がエビータとペロンが出会った場所らしいです。
そしてブエノスアイレス最後の夜はコロン劇場でのオペラ”シモン・ボッカネグラ”。 メトロポリタンでプラシド・ドミンゴ主役で見たのは一年前。 そんなにメジャーなオペラじゃないはずなのにこれで2度目。
会場はさすが世界三大劇場だけあって豪華。 でも会場に入る階段やバーは質素そのもの・・・。 やっぱメットがいいなぁ・・・。
で、舞台はと言うと、キャストもオーケストラもその名前に恥じない素晴らしい出来で、大変素晴らしい舞台でした。 欲を言えば舞台装置や演出、衣装などは金持ちなメットやロイヤル・オペラにかなわないのがもったいない。 それでも、こんな南米でこれだけのオペラが堪能できるのは贅沢です。
明日は昼から長時間フライトで日本に帰ります。
adios buenos aires until next year!!

No comments: